top of page

Born In The U.S.A.


前回の記事で、建物内をご紹介すると言っていたのですが、

肝心の写真を撮り忘れてしまったので、次回の記事でご紹介することにします。。。

ですので、今回は、動画にもある様にBorn In The U.S.A.つまりアメリカ生まれのLevi'sのご紹介を

させて頂きます!

今回ご紹介させて頂くのは2002年製。

2002年と言えば、最近の様な感じもしますが、もう15年も前です!

この当時、どんな事があったかな~と思って調べてみたら、、、

・日韓ワールドカップ開催。

(稲本、鈴木、三都主、柳沢、中田、福西、、、ナツイ、、、アンジョンファン、、)

・ムービー写メール。

(当時画期的でしたね~。この機能が付いた携帯を持っている友達は一歩先を行くって感じでした。笑

この時の名残で、未だに「写メ送って」と言ってしまいます。。)

・多摩川にタマちゃん出現。

(これも当時ニュースで連日流れていましたね~。その後、風太くんって言うのも出てきましたよね笑)

・ベッカム来日。

(ベッカムヘアーが爆発的人気でした。ソフトモヒカンが多かった!)

とまあ、蛇足はこれくらいにして笑 本題へ!

501とは違い、細身のテーパードシルエットの505です。

ヒゲこそ出来ていませんが、いい感じに経年変化しています。

まだまだ経年変化を楽しめそうな1本。

裾にダメージありますが、カットオフして短めに履いても良さげです。

カットオフその場で承ります。

表記W33、L34ですが、縮んでW31~32くらいの印象です。

「0302」の表記があるので、2002年製3月の製造です。

2002年はリーバイスがバレンシア工場を始めとする、アメリカの自社工場を閉鎖した年です。

ですので、こちらは「ラストUSA製」というワケです・・・。

これ以降はコーンミルズ社の生地ではなくなるので履いた感じ、色落ちなどが変わってきます。

USA製がイイ!と言うのはそう言う所でもあります。

個人的には、「MADE IN USA」という響き自体に魅力を感じます。(笑)

年々USA製の球数も減ってきている印象ですし、この辺の年代も持っていると後々、ヴィンテージに

なっていきます。この機会にいかがでしょうか?

02年 Levi's 505 W33 L34 ¥4800‐

インスタもPC上ではTOPに、スマホ版は最下段にリンク貼っているので、そちらも是非ご覧下さい。

また、お気軽にフォローも宜しくお願い致します。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page