May 29, 2018

April 16, 2018

April 6, 2018

February 8, 2018

January 12, 2018

December 30, 2017

December 7, 2017

November 7, 2017

November 3, 2017

October 29, 2017

Please reload

最新記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

特集記事

Bellbottoms

November 3, 2017

 

いよいよ今週の11/5(日)は、先日ご紹介したラストの「こぶのいち」です。

最後なので、個人的にも今まで以上に楽しみたいと思います!!

当店も、当日は更に秋冬物を追加投入してお待ちしておりますので是非、お越し下さい。

そんな秋冬物からインスタグラムでもオススメした1点。

何故オススメしたいのか?こちらでは更に詳細を書いていきます。 

 70s Woolrich 60/40 cloth jacket.

 70sのWoolrichの60/40、通称ロクヨンクロスのジャケットです。

 

まず、ロクヨンクロスと言うのは、コットン60%、ナイロン40%からなる混紡生地のことで、アウトドアウエアの素材としては、SIERRA DESIGNSのマウンテンパーカ等で使用されています。

ナイロンよりも耐摩耗性に長け、コットンよりも通気性に優れています。さらに、コットンが水分を吸収するとともに繊維が膨張しナイロンとの生地密度が上がり、水分の侵入を防いでくれる機能性の高い、両方の「美味しいとこ取り」な生地なんです!

しかも、こちらは中綿入りなので、暖かいんです。それだけの理由ではないんですが、、、

詳細は後半で!

 

フロントZIPはYKK。 

 内ポケのZIPは、TALON。

前述した様に、こちらは中綿入りで暖かいだけじゃないんです。

インナーにスナップボタンが付いておりこちらを締めると、、、

このように、ウエスト部分を絞れるので、裾からの冷気の侵入を防げます。

更に、より密度が高くなるので、必然的に保温性も増すのです!

そして、フロントジップが最初の写真の様に首元まで締められるので、防寒性の高い1着です。

トドメは裏地に発色のイイ~オレンジを使う辺り、、ニクイ。。。

 

さすが、Woolrich。200年近くの歴史がある理由がわかります。

 

一見すると何ともないアウターなのですが、実は優れた機能性も併せ持つ、

正に羊の皮を被った狼のような、1度で2度、3度美味しいオススメなアウターなのです。

是非、1度ご試着されてみて下さい。

 

○size M

○price ¥8800‐

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload
<